2010年10月30日土曜日

Arnika


 いちばん安い弓矢とストーンをアンナの店で買い占めた我がパーティは、休憩を繰り返しながらサヴァントのロボット軍団相手に遠距離戦の練習に明け暮れるのであった。出現して来るのはSavant Dronesが多く、これはそんなに手強い相手ではないけど、そのかわり手応えのある敵と言う訳でもないのであった。
 ときどきSavant BerserkersとSavant Gunnersのコンビが出現する。これは今のパーティの実力相応の相手のようで、戦い甲斐もあるし、経験値も比較的多い。直接攻撃のBerserkersが前に出て来て、Gunnersは遠くからブラスターを撃ってくるという戦闘スタイルだ。これは例えばRattkinsやRapaxとの戦いの中でも現れる、この世界での戦闘隊形の一種の典型のようだ。
 何日も戦っているもので、遠距離戦修行もやっぱり飽きが来る。合間合間にBraffitでポーションを買って合成事業を実施、He'Liに売ってお金を貯める毎日だ。二重スパイ、ドミナならびにケイオス・モラ~ィリ獲得、T'Rang-Mook同盟等、物語の本筋をまとめてこなしているものだから、He'Liに会うたびに「あんたたち、気をつけなさいよ!」とか「ついにやったわね。おめでとう!」とか、いろいろ声を掛けられる。また、彼女やBraffitのコメントから、SavantとRapaxとが同盟を結んだという事が分かった。
 多分この状況だと、既にRapaxはKingみずからが部隊を率いて野戦キャンプを張っているものと思われる。物語の筋を無視してロダン・レワークスたちを救出しに行って見ようか、とか思ったりもする。Kingを殺害した後にRapax城に行ったとして、テンプル団に入ることが出来るのだろうか?それとも、今の状態ではそもそもまだ野営していないのかもしれない。緻密なプレイヤーならその辺りにも精通しているのに違いない。しかしわたしは幸か不幸か、怠惰で成り行き任せの、主なる惑星ドミナスの渡世人なのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿