2013年8月15日木曜日

BCF

 海外のダウンロードサイトでBCFとCDSと8を販売しているという話をネットで見て、さっそく買ってみた。GOG.comというサイトで、いろいろなゲームをダウンロードできるようだ。コンビニでVプリカというのを3000円買い、不慣れなもので、ややこしい手続きを済ませ、無事にインストールすることができた。全部で1500円ほどの買い物だ。
 8のほうがまだエンディングを迎えていないというのに、さっそくBCFにとりかかる。英語なので、テキストを読むのに時間がかかる。1回やってみて、やはりパーティの編成に満足が行かないので、やり直したり。最終的に、まあこれで行こうというメンバーは次のようになった。

  前衛:ドワーフのファイター、ラウルフのファイター、人間の盗賊
  後衛:フェルプールのバード、フェアリー錬金術師、エルフの僧侶

 BCFでは例の重たい″ロープとカギヅメ〟を常に持ち歩かないといけないので、最低でも一人はキャリング・キャパシティの大きいキャラを作っておくのが私の年来の方針なのであった。荷物持ちというわけだ。今回はエルフの僧侶にたくさんポイントが振れたので、STRとVITにできるだけ多く加算した。あと、バードにも多く振ることができたので、今回、荷物を持てるメンバーは二人だ。
 例によって、みんな何度か転職を繰り返し、強く育てていく予定。

  ドワーフ:FIG→MON→LOR
  ラウルフ:FIG→SAM→NIN→…
  人間:THI→REN→NIN→…
  フェルプール:BAR→MAG→RAN→VAL
  フェアリー:ALC→BAR→THI→BAR
  エルフ:PRI→MAG→BIS

 といった予定を立て、初期パラメーターの時点で、できるだけ次の職に就きやすいように振ってある。経験値を多くもらうために、エキスパートモードにしてあるけど、休憩するときはイージーモードにしようと思う。
 スクリーンショットを撮ろうとしたが、どうもうまく行かず、真っ黒な画面になってしまい、ここに様子を載せることができない。ちょっとざんねんだけど、そのうちそうした問題も、なにかいい考えが浮かんで、きっとうまく行くのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿