2013年8月10日土曜日

再開。。。

 たいへんな間を置いて、再開の運びとなったのである。めっちゃ久しぶりに立ち上げて、もう何も覚えてない状態だったのだが、パーティはアセンション峰にいる。どうやら3つのアーティファクトをそれぞれの場所に据える段階にいるようだ。
 NPCにはViがセンター、リアにSaxxが入っている。みんなのレベルは20の半ばから後半といったところだった。マップの開き具合からすると、3つのうち、ピーウィのいる方にはもうすでに設置してあるようだ。だがそこに何を置いたかすらももう思い出せない。。。
 誰がどこにポータルを置いているのかも最早定かではない。ラパックスのエリアに向かう門は既に開錠済みになっているから、そこをとりあえず開けて行く感じで進んでみた。なかなか強いクリーチャーたちが出迎えしてきて、状態異常などが頻発する展開だ。でもぜんぜん歯が立たないということではなく、パーティたちは着実に相手を打ち倒して行くのであった。
 おさらいまでに、それぞれの飛び道具を見てみる。

  前衛:戦士、ハンタークォーレル。盗賊、スパイク・ストーン
  右側:バルキリー、バーブド・アロー。
  左側:モンク、ブーメラン手裏剣。
  中央:レンジャー、バーブド・アロー。司祭、フェザーダーツ。
     Vi、ブランダーバス。
  後方:Saxx、スパイク・ストーン。

 戦闘が長引いてコマンド入力するのが面倒になったら、これらの遠距離攻撃だけで勝負をつけてしまうこともある。ただしBishopのレベッカだけは魔法のスキルを上げたいので、パワーレベル1で攻撃呪文の連発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿