この度の冒険でのBishop育成プロシージャは、以前紹介した"Power Bishop"という、外国のウェブサイトに書かれていた手法を基本的に踏襲している。初期の段階でAlchemyとPsionicsの二つの領域を上げて行くやり方だ。
アルニカに着いたら宝箱へのDivine TrapでMental MagicとPsionicsを高め、地下大金庫でのノックノック修行でEarth MagicとAlchemyを伸ばす。「このあたりでいいかな」と思ったところで、今度はWizardry、Divinityの二つの魔法分野を高めるために、それぞれの固有魔法を機会あるごとに使い、ポイントを上げて行くというやり方だ。Divinityの場合、Bishopが既にマジックスクリーンやガーディアン・エンジェルを覚えているので、普段の時や戦闘中にこれを使えばいいが、前回書いたように、私のBishopであるレベッカは、魔術、Wizardry分野の固有呪文をちっとも覚えていなかったのであった。勿論彼女のではなく私の責任である。
やれやれと思い、エナジーブラストのブックを買うためにKunarの店まで行こうかなと考えていたのだけど、前にBraffitからエンチャンテッド・ブレードとマジックミサイルのブックを買っておいたのに気付き、これでWizardryのスキルを上げられるので、わざわざ街から出ないで済んだのであった。
巣篭もり修行を何日かやって、外に出てみると、大概クリーチャーがいて、相手をしてくれる。魔法を使ってスキルを上げるのと、今はパーティメンバーの遠距離戦スキルを今のうちに高めておこう思って、弓とスリングで戦っている。今回どういうものか、バレットストーンで相手が気絶する確率が高いような気がする。なにかそういう、仕掛けでもあるのかしら。
0 件のコメント:
コメントを投稿