2010年8月25日水曜日

Trynton Upper Branches



 あまりブラブラせずに早々にチーフ・ガリと話し、なんのオファーか忘れてしまったが兎に角Yesと答えてからパーティは上に登って行くのであった。途中でいろいろな楽器やアイテムを拾いながら、更に上方の枝に登って行き、He'Liの友達のポーション屋さんとも会い、買い物や売り物をした。途中、ツタを二本ほど採る部屋では、スプライトと戦い、すると例のSprite's Daggerをドロップした。これは個人的には好きな武器の一つで、「おおっ」となった。その後BoBoのいる辺りで別の妖精たちと戦い、するとそこでも同じダガーをドロップし、またも「おおっ」となったのである。


 ツタの部屋の妖精は、今までよくこのダガーを落としてくれてきたものだ。だが檻に入っている妖精から手に入れたのはこれが初めてなのであった。お陰でSprite's Daggerが今、二本もあるのであったが、私のフェアリーは現在Bishopなもので、これが使えない。
 トリントンでの冒険は慣れてしまえば鬱陶しい事ばかりと言えばそうなのだけど、今回はなにがなし、じっくりと歩いて行く心的状況で、改めてこうやってみると結構楽しいのであった。このエリアで楽しむコツのひとつは、比較的低レベルの時に歩くことなのかもしれない。今、みんなのレベルは11から12ほどなので、この位が丁度いいかもしれない。
 強力な敵であるWidowmaker Spidersに遭遇した時は、パーティのすぐ前をトリニー・パトロールたちが歩いていて、ちょうど盾になってくれる感じになった。トリニーたちは巨大蜘蛛に噛まれて麻痺し、毒を受け、バタバタとやられていってしまった。こっちはその間8人がかりで魔法かけたり飛び道具で撃ったりとしていて、戦闘は比較的楽だった。
 その後パーティはマドラスと出会い、またもなにかの依頼を受けてYesとやり、今度は第七の大枝へと向かう。そこで樹木の怪物と戦うのだが、その際、Ebon Staffの材料になるスタッフをドロップしてくれてもいいのに、どういうものか今回ドロップせず、手に入らなかった。かわりにロング・ボウかなんかを落とした。さっきSprite's Daggerを二本も手に入れてしまったから、ここでは欲しいアイテムが手に入らなかったのかなあなどと、根拠もないのだけどそんな事思いながら一寸悔しいのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿