2010年8月9日月曜日

Fight in Arnika City


 ここ何日か、一日に1から2時間位の割合でアルニカでの戦いを進めている。He'Liのチェストにディバイン・トラップをかけては休息し、窓辺からクリーチャーが出現したのが見えたら外に出てファイト。合間にBraffitのところでポーションを買ってリニューアル・ポーションづくりの錬金術だ。時々は地下金庫に行ってKnock KnockをかけてBishopのアルケミー分野を高めたりと、少しずつ、順調にパーティの面々は成長して行くのであった。
 戦闘では魔法をできるだけ多用し、スキルが上がるように心がける。そしてまだ直接攻撃はせず、弓とスリングを使っての戦いだ。なかなか勝負のつかない長い戦闘が続くのだが、どこかの時点で遠距離戦スキルを上げて置かないと後々苦労することになる。Bishopは魔法攻撃を他のメンバーより多用する関係で、遠距離戦スキルがどうしてもみんなに比べて低くなってしまう。しかしこれも止むを得ない。
 少しずつパーティは育って行く。私じしんの内的・個人的な感覚なのだけど、だんだんウィザードリィらしくなってきた。昨日はどういうものか、休息を繰り返してもあんまりクリーチャーが出現してくれなかった
のに、今日はよく湧いて出て来てくれている。
 そして今日はBraffitのいるお寺(?)の地下に行き、そこにいるゴーストたちを倒して、ホィール・キー・リングを取ってきた。戦いは、比較的楽だった。2、3日前、サヴァント・タワー付近のロボット軍団を倒した時に敵がドロップしたスペルブックがホーリーウォーターだった。Bishopに読ませていたので、ゴーストとの戦いは非常に有利に進んだ。
 寺院の地下はアルニカのマップに入る時のタペストリーに使われている事があって、その景色はとても印象深く、また感慨深いものがある。今日も、いつものように、少しだけ魅せられていたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿