2010年8月10日火曜日

Fight with Savant Troopers


 今日もまた、来る日も来る日も宝箱にディバイン・トラップをかけ、サヴァント・トルーパーズが出現したら戦闘に入るのを繰り返すのであった。BishopのMental Magicスキルが遂に100になった。そろそろ宝箱は止めにして、大金庫でノック・ノック修行にしようかとも思ったけれど、やっぱりもう少しディバイン・トラップを続けて、BishopのPsi.を90ぐらいまで高めておこうと思ったのであった。
 Bishopだけでなく、MonkとPriestも魔法をディバイン・トラップをかけているので、少し時間がかかるが、こういう単純作業の延々とした繰り返しと積み重ねこそがウィザードリィの持つ特色のひとつでもある。そんなこんなで魔法かけに熱中していると、外ではロボット軍団がいつのまにか大量に現れていた。
 サヴァント・トルーパーズだ。6体ぐらいの組が3つ出て来ていて、外に出て戦おうとしたら、ロボット軍団とヒガルディ・パトロールとが丁度同じ所にごちゃ混ぜになっている所でバトル開始になってしまった。この戦闘でその場にいたヒガルディ・パトロールは全滅、課税に駆けつけた修道僧ひとりも戦死してしまうという事態になった。
 パーティはレベル1で魔法攻撃を反復して、魔法スキルを高めて行く。そしてもう弓とスリングでの戦いに飽きてきたので、この戦いからは近接攻撃で行く事に。今度はちょっとずつ接近戦スキルを上げていく番だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿