2010年8月21日土曜日

Monastery-Umpani Base Camp-Arnika


 アルニカでの戦いに飽きたパーティは勇躍、アルニカ道を通って修道院へと向かったのであった。そしてセリダンの墓に入り、二体の首の化け物を倒して、別製の剣と弓とを入手、その足でUmpani Base Campへと向かうのである。

 修道院の中ではスライム集団との戦いがあったのだが、その時には、これは初めて経験した事だけど、遠くからわざわざBurzがかけ付けて来てくれて、一緒に戦うという面白い現象が起こった。Lower Monasteryの入り口近辺なのだが、こんな所まで彼が来るとは初めてだった。巣ライムは結構な数がうようよと現れたので始末するのにてこずったのだけど、なんというかBurzがスライムの攻撃をある程度引き受けてくれる形となり、なんとなく楽な戦闘だった。
 時々不思議な事が、このゲームの中では起きる。何度も修道院でクリーチャーたちとファイトして来たが、こんな所でBurzが加勢してくれたのは初めてなのであった。他にも「あれっ」と思うような事が、どれも小さなことなのだけど、時折起きる。
 修道院でのタスクを済ませたパーティは、今度は前述のようにUmpaniの基地に向かった。入隊し、一度スパークルを仲間に入れて、Kunarのショップでお買い物だ。Bishopのための様々なブック、そして強力な銃のブランダー・バスも買い、中央に布陣しているViに持たせた。
 その後でスパークルを仲間から外した。彼女は可愛らしいのだけど、最初の頃、殆ど毎回仲間に入れていて、それでなんだか愛嬌にも飽きてしまったのであった。バーに行き、穏やかな話し声のSaxxを仲間に入れてみた。Saxxは最終局面のアセンション峰にも確か付いて来てくれた事があったから、これから彼とは長い付き合いをする事になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿