2013年8月18日日曜日

Giant Serpent

ル・モンテス、クィークエグらとの出会いを済ませたパーティは、城の四隅の塔に登ったり、ベルを鳴らしてバンパイア・バットと戦ったりして、だいたいみんなレベル7か8ぐらいになった。そろそろB2に行き、恒例のジャイアント・サーペント・トレーニングにとりかかる時が来たようだ。
 アルケミストがまだキュア・ポイズンを覚えていないのが不安。でもイージーモードなら何とかなるかなと思ってやってみたら、何とか勝てた。
 毒を貰っても、ジャイアント・サーペントの毒ならまだそんなにきつくないので、休憩と癒しをうまく繰り返す事で毒を消すことができる。このやり方で何度か戦ううち、アルケミストがレベルアップ。ついにキュア・ポイズンを覚えてくれた。
 
 さて、レベルアップと転職を繰り返しながらの戦いの始まりだ。まずはエルフ。プリーストをメイジに転職させ、4か5ぐらいまで上がったら今度はまたプリーストに転職。これを何度も繰り返して、彼には僧侶・魔術師の両方の呪文を全部覚えてもらう。それが済んだら、レンジャーに転職だ。
 
 イージーモードにしてるから一匹だけが相手。前衛のFig、Fig、Thiは攻撃。後列は、まずはBardが覚えたばかりのチリングタッチ。次にアルケミストがブラインディングフラッシュ。最後に転職訓練中のエルフがブレスを唱える。さあ、単調な戦いの繰り返しの時が来た。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿