2013年8月19日月曜日

Vines

 今さら申すまでもなく、パーティはただひたすらジャイアントサーペントとの死闘を飽くことなく繰り返しているのである。この際限のない戦闘の反復は、もはや苦痛を超えて快感の域に入ろうとしている。嗚呼、なんとゆう。。。
 戦いのさなか、休憩をしていると、ローグやラッツやバッツなど、さまざまな雑多なモンスターたちに寝込みを襲われることがある。その中のひとつがバインだ。アシッドバインとか何とかバインとか、いろんなバインがあるようだが、そうした中でもちょっと厄介なのが、ジャングル・バインなのであった。
 おしなべてバイン類が出現すると動作が重くなる。たくさん出てくる上に、それら一匹ずつが気味悪く動かす触手のアニメーションが、コンピューターの処理を遅くしているのに違いない。一刻も早く倒さなければならない相手だという事ができる。だがいろんなバインの中でも、ジャングルバインはちょっと強くて、なかなかバーンと爆発してくれないのであった。
 ファイヤーボールなどの火炎系魔法がよく効く感じなのだけど、あまりスペルポイントを使いたくない私としては、ファイヤーボール多用は控えなければならない。何列も大挙して出現したら、もう面倒なので、しょうがなくニュークリアブラストを唱えて一掃してしまうのだけど、できるだけ打撃中心ンで倒すように心がけているのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿