2010年11月20日土曜日

Bayjin Shallows


 じめじめとしたSwampに入り、Crockの店にポータルをセット。冒険の中盤あたりはここにセットしておくと、いろいろと都合がいい。ここにポータルをひとつ持っておくと、Stone Idolを取った時に発生する誘拐イベントの際にも、すぐにCrockの所に飛べるので、なにかと便利なのであった。
 その後パーティはZ'Antの所に行ってケイオス・モラ~ィリを見せ、経験値を獲得。次の任務はフライトレコーダーの回収だ。これでUmpaniとT'Rang双方の任務遂行が一致することになる。ついでにSaddokにも会って買い物などし、一旦アルニカに戻った。
 Viは水中に行けないから、一度彼女を外し、持ち物もHe'Liの店に降ろして置こうというわけだ。しかし考えようによっては先にMine Tunnelsを先に歩いておけば良かったかなとも思ったのであった。そうすればT'Rangの基地にある転送装置が使えるようになる。更に冒険を効率よく進めることが出来る。でも先に水中作戦を済ませ、ネッシー退治やBayjinでのレアアイテム獲得を済ませておくというのも手だ。打撃戦の主力であるFighterの装備がまだデモンズベインなので、このところ少し物足りないなとも思っていた。エクスかリバーかライトソード、どちらかが手に入れば、更に強くなる。
 しかし果たしてそんなに都合よく手に入るかどうか。Umpaniの基地に戻り、アクアラングを装備、6人で海の道を歩いて行く。超能力呪文を唱えるサメの怪物は苦手だ。出来るだけ遭遇しないように、うまくかわしながら進んだ。しかし二回ほど捕まり、苦しい戦闘に巻き込まれた。発狂したRangerがRogueを瞬殺しちゃったりした。生き返らせると、「やれやれ。100GPであの世の話を聞かせてやってもいいぜ」だなんて言ってる。生き返ったキャラクターは、次の1ターンだけは攻撃を受ける事が少なくなっているようだ。すぐに回復呪文でHP全快させてやる。
 戦いを終え、そしてBayjin Shallowsの手前でセーブ。デヴィ・ジョーンズのロッカーには、何が入っているか……。
 ネッシーとは最初は戦わないでエレメント・シールドとソウル・シールドだけ張ってとにかく逃げて、宝箱のある洞穴に逃げ込む。今までは大概二、三人死者が出るのだったが、今日は一人も死なずに逃げ込むことが出来た。開けてみると、Ring of Regenerationが出て来た。これは当りの方なので、エクスかリバーは別の機会にという事で、Bishopにあげた。なんだかもう何回もやるのも面倒なので、さっさとネッシーをやっつけて次に進もう。
 洞穴を出ると、ネッシーがすぐ目の前にいた!今までこんな所まで首を出して出張って来た事がなかったので、私としては珍しい現象なのであった。
 考えてみたら、みんなのレベルは随分と上がっているので、強敵ではあるけれど、比較的楽に倒すことが出来たのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿