2010年11月2日火曜日

cemetery


 Umpani-Mook同盟を成立させたパーティは次に何をしようかというと、流れで行けば行方不明のグラムフ軍曹指揮の水中特殊部隊救出作戦に取りかかる訳なのだけど、それはちょっと後回しにして、先にT'Rangのクエストを済まして置く事にしたのであった。Z'Antにケイオス・モラ~イリを見せびらかしたら、確か次に受領する任務がやっぱり同じBayjinの島に行く奴なので、両陣営のミッションをバランスよくこなそうという考えなのであった。
 Marten's Bluffに行くのだからSaxxをあらかじめ外しておくべきなのだが、ちょっと考えて、ヒールオールの楽器を演奏できる彼を伴って、アルニカ―トリントン道の途中にある墓地に立ち寄り、レトロ・ダンジョンその1に潜ろうと決意したのである。通りすがりのヒガルディのならず者を蹴散らして丁度うまい具合にダガーを入手したパーティは、街道を右に折れ、ひっそりと静まりかえった墓地に足を踏み入れたのであった。
 ガーディアから持って来たデモンスポーンの角笛の威力は凄い。強力なBanishを発動し、ゴーストたちをあっという間に退散させたのであった。その後パーティはマミーもなんなく退治し、Insanityの楽器その他のアイテムを手に入れ、お墓の不思議な文字を触って行く。七つ触ると記憶していたが、昔撮って置いたマップの画像で確かめてみたら六つでよかった。静寂に満たされた空気の中、お墓巡りを済ませたわがパーティは南東の角っこにさっきのダガーを突き刺した。すると塀の向こうでムクムクと何かが萌え出て来るような音がする。これはダンジョンの入り口であるマッシュルームが発生している音に違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿