2010年11月24日水曜日

Mine Tunnels-Lower Marten's Bluff


 マイン・トンネルのトロッコ遊びをやるといつもMystというゲームを思い出すのであった。非常に面白いゲームだったけど、一回やったらもういいやといった感じのゲームでもあった。
 RFS-81を仲間に加え、戦いながら勾配を登って行く。このマップで出会うクリーチャーたちは弱いのばっかりだけど、トロッコの行く先には少し強いのもいたりする。でも何だか面倒で、あっさりとMarten's Bluffに向かう道を選び、巨大な銀の塊を拾う。これを各人に持たせて見ると、いろいろな返事が聞けて面白いのであった。「あら嫌ですわ。わたくしって荷物運びの動物に見えますこと?」とフェルプールのバルキリーであるNicholaはブリティッシュ・イングリッシュで言うのだった。もちろん彼女は可愛らしい猫なのだ。Viなんかはクラス委員みたいな感じで、「ねえ、こういうのはみんなで協力して運ぶことにしようよ」。RogueのOttoは「この重いのをどうしたらうまく運べるか、みんなで考えようって意味だよね」と面白い事を言う。
 BCFではロープとカギヅメ。CDSではブラック・ピラミッドやらロード・ストーンやら、この三部作では何かしら重量物件を運ぶ機会が多い。ガジェッティアの道具なんかもやたら重たいのがあったりするが、その装置の解説は「このコンパクトな装置が発揮する性能は・・・・・・」となっていて、いかにもWizらしい。
 パーティはLower Marten's Bluffへと入る。そうして転送装置を修理して、そこにポータルをセット。これはいつも上品な話し方をする彼女、バルキリーのNicholaにセットして貰ったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿